菜食家族の日記

菜食家族の日記

ベジタリアンと湯シャン

ベジタリアンになって嬉しかったことの一つに

湯シャンが可能になったこと

それとお湯だけで身体を洗うだけでも大丈夫になったというのがあります。

 

以前肉を食べていた頃は

シャンプーや洗浄成分で身体洗わないと

臭いが気になるのもあって湯シャンとかあまり考えなかったのですけど

ベジタリアンするようになってから

湯シャンを意識するようになりました。

 

毎日お風呂に入る必要性を感じなくなったのもあり

特に冬場にお風呂に入る回数を減らせるので

光熱費の節約という観点からもお得だと想います。

 

ネットとかの湯シャンの成功例と失敗例というのは

湯シャンで成功されてる方の場合には

多かれ少なかれ特にベジタリアンに限らず食に対する節制を意識されてるような気もします。

 

実際に湯シャンだけで大丈夫だよと言ってる方が

どんな食生活されてるのか?というのはとても気になってます。