菜食家族の日記

菜食家族の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄分とベジタリアン

鉄玉子 ベジタリアンやっていると鉄分不足に気を付けようと言われる場合があります。 鉄分含有量の多い食材を意識したりもするのですけど お手軽なのは鉄玉子 やかんの中に鉄玉子入れて沸騰したら取り出す 手入れも楽でいい感じ。 この鉄玉子、近所の金物屋…

サロン専売品シャンプーと市販シャンプーの違い

今日のお題のサロン専売品シャンプーと市販シャンプーの違いについて 使用して技術者が手荒れするようなシャンプーはサロンで支持されないので 実際にサロンで使用されているサロン品シャンプーにハズレが少なくなると言えます。 (特に歴史のあるサロンが使…

干ししいたけ

今日はしいたけ ベジタリアンするようになると 肉や魚や卵や牛乳等 今まで食べてた動物性食品をほとんど頂かなくなるので ホントにこれで大丈夫なのだろうか・・ とネットやら本やらでベジタリアンが気を付けるべき栄養素を 調べる癖が付きます。 自分の場合…

未来世紀ジパング 世界で拡大中!ベジタリアンフ―ド

【動画】世界で拡大中! ベジタリアンフード - 未来世紀ジパング 1月30日(水)|ネットもテレ東 配信2月6日まで マスメディアでもベジタリアンやビーガン/ヴィーガンが取り上げられるようになって こういう放送を観るたびに孤独感が癒されます。 番組内容は…